やる気のないアレンジでミクに歌「っていただいた」2曲の既存曲+1


入社から1ヶ月経ち「あれ、思ったより余裕あるぞ」ということで作ってみた。また3ジャンル詰め合わせで、3曲目を洋楽にする最初と同じ流れにしようと思ったけど、なかなか出来ず、「そういえば以前没にした動画あったなぁ」と詰め合わせた結果焦点ブレブレの動画に。

1. 2D OR NOT 2D

耳コピ苦手なので途中ほぼ死に掛けた曲。「これ無理じゃね」「ここやめようかな」「ここ無理だろ」とか思いながら気づいたら作るべきパートは全て作っていた。今となっては諦めなくてよかったなーとか。

2. RIFF MAN

Zazen Boysをやるならこれしかないわー。マニアックさと普遍的な格好良さが高いレb(r
メロディらしいメロディがない曲だけど、結果的には割と上手く歌わせられて満足。

3. Motion Picture Soundtrack

レディヘ。今となってはこんなの入れてごめんなさいとしか言いようがない。といっても、曲自体は超好きだし出来に自信がないわけでもないんだけど。
このシリーズ始める少し前に単独で投下しようとして作ってやめた動画。
ちなみに、サビ(?)の発音が原曲と著しく違うけど、これは自分で歌う時の発音('-`) 原曲確認してから作るべきだったよね、jk……。